FXで収益を上げるために役立つ効果的な取引手法

FX取引で収益を上げるためには、効果的な取引手法を身に付けておく必要があります。
私のトレードスタイルは、複数のトレード手法を組み合わせる方法です。
複数のトレード手法を用い、異なる時間軸を元にトレードを行うことで、効率よく収益を積み重ねる事ができています。
ここではFXで収益を上げるために役立つ効果的な取引手法についてお話致します。
先ず最初に、私は短期トレードを中心に取引を行っています。
これは短期取引のほうが中期的な取引よりも値動きが読みやすく、収益を上げやすいためです。
そのため、短期トレードをメインにし、中期的なトレードや長期的なトレードと組み合わせ、FXで資産運用を行っています。
特に、外国為替証拠金取引では、為替変動が大きいために、この短期的な価格変動を利用し収益を上げるほうが資金効率に優れているという特徴があります。
その為、数ヶ月間ポジションを保有するスイングトレードよりも収益率が高くなるというメリットがあるのです。
又、短期的なトレードでは、チャートを使ったトレードが役立ち、この分析結果を元に効率よくトレードを繰り返す事が出来る為に、収益が上げやすいというメリットがあります。
それ故に、異なる時間軸のチャートを読んで、為替レートの方向性を予想し短期的なトレードに活用しています。
このような短期トレードでは10ピップス程度の細かな収益を積み重ねる事を目的としています。
それ故に、一日のうちに何度も繰り返しトレードを行う事が出来る為、資金効率の面でも優れており、収益が上げやすくなっています。
次に、この短期的なトレードと併用しているのがスイングトレードです。
スイングトレードとは、数日間から数週間程度ポジションを保有するトレード方法です。
外国為替市場の大きなトレンドに乗り、目標とする収益を大きくした場合は、数ヶ月に渡りポジションを保有することもあります。
スイングトレードでは、長期的にポジションを保有するため、ファンダメンタル分析と、テクニカル分析の両方を重視してトレードを行うことになります。
この長期的なトレードで特に重要なポイントは、安値で買って、高値で売ると「う基本的なポイントです。
通貨は一定のパターンを繰り返していることもあるために、ポジションを保有し続け、長く取引しているとその動向が把握しやすくなり、勝率が上がってきます。
又、私が長期的な取引を行う際に重視しているのは、逆張り系のテクニカル指標です。
このテクニカル指標を用いて、現在の通貨の売られすぎの状態や、買われすぎの状態を測っています。
この指標で70パーセントを超えた数値では売りのポジションを建てる準備を行い、30パーセント以下の際には買いのポジションを建てる準備を行います。
そして、このテクニカル分析の精度を高めるため、他のオシレーター系の指標と組み合わせ市場の動向をチェックしています。
このような分析手法で長期的なトレードを行う事で、優位性の高いチャートポイントでポジションを建てる事ができるために、トレードの成功率を挙げる事ができています。
このようにFXで収益を上げるために役立つ効果的な取引手法には、このようなポイントがあります。

Site Menu

Copyright 2010 投資に挑戦.com All Rights Reserved.