FXのキャンペーンで多くの取引回数をこなす場合は両建てを利用しよう

FXの取引を始めるのには、FX会社と契約して口座を開設する必要がありますが、開設後、何度か取引をすることでキャッシュバックを受け取れる場合があります。
これはだいたい期間が決まっていて、開設から数ヶ月以内に取引というケースが多いです。
自分はこういったキャンペーンを利用して、いくつかの会社からキャッシュバックを受け取ることが出来ましたが、その際、両建てでの売買を利用したことが何回かありました。
キャッシュバックを受けられる取引回数というのは、会社によって様々で、一万通貨の取引を一回だけすればいいところもあれば、一万通貨の取引を数十回しなくてはいけないところもあります。
数十回行わないといけないところだと、取引を重ねていく間、損失が多くなってしまって、その額がキャッシュバックの金額を超えてしまう場合があるのです。
自分も、取引をしていてかなりマイナスが多くなってしまったことがありましたが、両建てを何回かして乗り切りました。
両建てというのは、買いと売りの両方のポジションを同時に持つということです。
この方法だと、大きな利益を出すというのは難しいです。
なぜかというと、たとえば、買いのポジションが利益を出していたとしても、売りのポジションはマイナスになっているので、両方を合わせるとスプレッド分、マイナスということになるからです。
この方法でうまく利益を出すためには、トレンドの方向がはっきりするまで両建てにして、はっきりしたら、トレンドとは逆のポジションを決済するという方法を取るということになります。
ただ、これは初心者には難しい方法です。
しかし、利益を追求せずに、あまりマイナスを出さずに取引の回数だけを増やしたいという場合は、両建てはFXの初心者にとってとても有効な方法なのです。
自分の体験談になりますが、まず、一万通貨ずつ買いと売りの注文を出して約定させました。
最初の頃は、どちらか片方だけの注文を出して、値が一気に逆に動いた時にマイナスが大きくなって、慌てて決済するということを繰り返して、トータルのマイナスを増やしていたんですが、両建てをすれば、値がどう動こうとも、スプレッド分のみのマイナスをキープするので、非常に安心して見られました。
たとえば、スプレッドがゼロコンマ5銭だったとして、一万通貨の取引をすると50円ということになります。
自分が契約した会社では、両建てをすると、片方の手数料は無料というところでした。
そのため、二万通貨分の取引でマイナスはたった50円で済んだのです。
また、証拠金については、一万通貨分の証拠金でよかったので、二万通貨分は必要なかったです。
一万通貨ずつ勘で買って、数百円マイナスになったところで決済していた時と比べて、取引回数ごとにマイナスが最低限で済むようになったので、数十回の取引をしても、マイナスがキャッシュバックの額を上回ることはなく、無事、規定の回数の売買をすることが出来ました。
以上の経験から、もし、まだFXの取引をしたことがなくて、キャッシュバックの条件として数十回の取引を条件とするところと契約した場合は、買いと売りの両方のポジションを持ち、決済するということを繰り返すことをお勧めします。

Site Menu

Copyright 2010 投資に挑戦.com All Rights Reserved.